Heartland Diary

自然探索、食べ物、投資、IT関連とか最近感じる事、興味ある事の個人的な記録

「街とその不確かな壁」(ネタバレ無し)とシングルモルトウイスキー

 

街とその不確かな壁

村上春樹の久々の長編小説、ようやく読み終わりました。

発売されて本屋で手に取った時は、老眼には文字が厳しいし随分厚いのでKindle版買うか悩んで1ヶ月、結局本屋で普通に購入。

早速読み始めましたが、村上春樹の小説は今まではいつも一気に読めるのに、なぜか第1部読んだところでなかなかストーリーにのめり込めない感じがありそのまま放置。1ヶ月くらい放置していたが、流石にもうちょっと読み進めてみようという事で読書再開。

第2部からは面白くなり一気に最後まで読み進むことができました。久々の村上春樹の長編小説、結果的に面白かったです。

 

そして村上春樹といえばウイスキーと言う事で、この小説にもコーヒーショップのオーナのお姉さんとおしゃれな会話と共にシングルモルトウイスキーボウモア12年」を一緒に飲むシーンが登場します。良い感じです。

 

街とその不確かな壁

シングルモルトウイスキー ボウモア12年